Amazon echo が AppleMusicに対応するのはいつ?日本編 2019.0115

Amazonは2018.1217に、amazon EchoにApple Musicを対応させるサービスを開始しましたが、結論から言うと 米国等で先行しただけで、日本ではまだそのサービスは開始されていません。
2019.0115 時点

Amazon Music Unlimitedの契約をしたいけどApple musicを年間契約してまだ残っている方、そのままでもApple musicをEchoで楽しめる日がくるかもしれません。そうなった時はすみやかにこのページでお知らせしたいと思います。
(ちなみにApple music年間契約の途中で解約しても月割りで返金なんてサービスはありません、しかも自動で次の1年契約も継続されるので自分の契約日はリマインダーするなどして毎年継続前に確認しましょう)

ただ、現在でもブルートゥースでスマホと接続すればApple musicをEchoで
再生できます。Siriに曲名等リクエストしてEcho(アレクサ)が音楽を再生するというライバル同士の連係プレイですw

ちなみにsiriに「アレクサ」と呼びかけると面白い反応が。。。

2019.0115

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。