三井住友カードNL コンビニで5%還元の方法・注意点 2021年12月

コンビニで最強の5%還元を受けるための方法・注意点を以下にまとめてみました。

結論を先に言うと

① 物理的カードを持ちあるいてコンビニで決済するなら、難しいことはなく
「カードで(支払います)」と言ってカードをタッチ決済端末にかざすだけです。

② 物理カードをIphoneのアップルペイとして取り込んで、Iphoneだけで
 コンビニ5%還元を受ける場合は注意が必要です! 

私も実際間違ったのですが「タッチ決済で」と言ってしまったため数回のコンビニ決済ですべてid支払いにされてしまいました。
タッチ決済でといいつつIPHONEを取り出して支払おうとするときにレジのひとはムムっ?この人はAPPLEPAYで払いたいのだな?クレジットカードの画像つまりid払いを画面に表示しているなと判断されてしまったのです。

タッチ決済とはクレジットカードを非接触で支払うことだと認識していないレジが
ほとんどなので「タッチ決済でとかは言わずに」、「カードで」もしくは「クレジットカードで」といってレジのクレジットカード払いのボタンを押してもらわないといけないのです。
そのあとは物理カードだろうがApplepayだろうが自由なので、スマホの三井住友NLカードをかざして支払えばいいのです。

(スマホの場合はFACEIDやパスワードはきいてくる。このワンクッションは面倒くさいがこれがあるからスマホを落としても悪用されないですむという利点がある。物理カードは落としてしまったらそれはもう1万円入ったSUICAを落としたのと一緒で暗証番号などなしでスイスイ決済に利用されてしまう(タッチ決済の上限は1万

2021年12月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です